就活写真を撮るなら写真スタジオで!都内でおすすめの写真スタジオ15選

2017.4.5 公開

re_pixta_29453214_L-min

就活写真は写真館で取った方がいい理由

証明写真は、できることなら写真館で撮るようにしましょう。
写真館では証明写真を画像データで受け取ることができたり、就職活動に適したメイクや服装のアドバイスを受けることができるなどのメリットがたくさんあります。

また、映りが悪かった場合には撮り直しも可能ですし、こだわりを持って撮影をするならプロに任せるのが一番です。

そこで今回は、都内で就活イベントが頻繁に行われる「新宿・渋谷・秋葉原」における、就活生におすすめの写真スタジオをご紹介します。

新宿のおすすめ写真スタジオ

スタジオエイメイ新宿店

手頃なお値段で撮ることができ、フルメイクやポイントメイク、ヘアメイクなどのオプションも充実しています。

スタジオエイメイ新宿店

伊勢丹写真室 新宿本店

程よい修正を施し、自然な仕上がりに出来上がることから就活生から絶大な人気を誇っています。無難な仕上がりになるため、様々な業界に対応ができます。

伊勢丹写真室 新宿本店

スタジオアオラ

広告カメラマンがプロデュースしたスタジオで、妥協をしない証明写真を撮ることができます。
また、ヘアメイクは現役プロが担当してくれるので安心です。

スタジオアオラ

スタジオ728

写真館には珍しくHPに就活関連の写真が掲載されていたり、就活を終えた方のインタビューを掲載していることから、就職活動に力を入れていることがわかります。

スタジオ72

ABStudio

就活用証明写真の専門店で、クオリティの高い写真をリーズナブルな値段で撮影することができます。繁華街からは少し離れたエリアにあるので、落ち着いた気持ちで撮影に臨めます。

ABStudio

スタジオアップ

証明写真に特化した、最新型の写真スタジオです。表情をつくることが苦手な人でも、カメラマンが一番いい表情を引き出してくれるため安心して撮影することができます。

スタジオアップ

渋谷の写真スタジオ

渋谷写真スタジオK

全国展開のカメラのキタムラ直営の写真専門スタジオです。仕上がった写真は専門のカメラマンが細かくチェックしてくれるので安心です。

渋谷写真スタジオK

フォトスタジオなつ

就活写真用のメイクや髪型、表情などの指導をしてくれるだけでなく、企業へ面接に行く際の外見的アドバイスを受けることができます。

フォトスタジオなつ

スタジオエイメイ渋谷店

先程ご紹介したスタジオエイメイは渋谷にもあります。駅からも近いため、迷わずに到着することができます。口コミ評価も高いので、安心して撮影をしてもらうことができますね。

スタジオエイメイ渋谷店

スタジオ アットーレ 渋谷店

写真だけではなく、撮影前の身だしなみをより綺麗に整えることができるようにヘアメイク用品にもこだわりを持ったスタジオです。高品質な写真を、リーズナブルな値段で撮ることができます。

スタジオ アットーレ 渋谷店

植村写真館

明治30年創業の老舗の写真館で、高い技術力と安心感があります。長年改良され続けてきた印画紙で一枚一枚丁寧に印刷してくれるため、とても高品質な写真に仕上がります。

植村写真館

スタジオエフ

スタッフは女性のみのアットホームな雰囲気が人気のスタジオです。メイクアップサロンが併設されており、現役プロのヘアメイクアーティストによるクオリティの高いヘアメイクを受けることができます。

スタジオエフ

秋葉原のスタジオ

phopro

幅広い業界や職種に使える、ハイクオリティな写真を撮ることができます。希望職種を伝えれば、それに応じたヘアメイクもしてもらえます。就活応援クーポンもあり、お手頃な値段で撮影ができます。

phopro

スタジオ728 秋葉原店

先程ご紹介したスタジオ728の秋葉原店です。秋葉原駅から徒歩1分と好立地にあり、専用のウェイティングルームやドレッサールームは広々としており、リラックスして撮影に臨むことができます。

スタジオ728 秋葉原店

スタジオ フォトスマイル

本格的なライティング機材を完備したスタジオで撮影することができます。また、スーツやネクタイなどは無料貸出しされているので、私服で来店することもできます。

スタジオ フォトスマイル

写真スタジオを選ぶポイント

写真の専門家、といっても得意分野は様々です。
自分が納得がいく証明写真を撮るためにも、以下のポイントを押さえた写真館を選ぶことをおすすめします。

データで写真をもらえるか

応募先の企業によっては、写真を貼り付けるのではなく、サイズや形式を指定したデータで提出することを求めるところもあるため、データで写真をもらえるというのはとても重要なポイントになります。

また、写真をデータ保存することで、焼き増しが必要になった場合にも追加料金のみで済みます。

通常より価格が高くはなりますが、その価格で比較するのもおすすめです。

服装やメイクのアドバイスがあるか

就職活動は「第一印象」がとても大切です。

だからこそ、就職活動における服装やメイクは、多くの就活生の悩みではないでしょうか。
企業に好印象を当たる外見的アドバイスを受けられることは、大きなメリットとなりますね。

学生割引があるか

学生割引を利用することで、高品質な写真をお得な値段で撮ることができます。
就活生を応援する学割コースを用意している写真館は多くあるので、ぜひ利用しましょう。

さいごに

ご紹介した写真館以外にも質のいい写真館は、全国各地にたくさんあります。

ですが、就活解禁に合わせて全国の就活生が一気に動き出すため、そういった質のいい写真館はあっという間に予約が埋まってしまいます。

そのため自分が撮影をお願いしたい写真館の目処は早めにつけておくことが大切です。
自発的に余裕を持った日程で撮影を済ませ、万全の状態で就職活動に臨みましょう。

転職ファインダー

キャラクター紹介キャラクター紹介

転職ファインダマン

転職ファインダマン
転職エージェント研究所の所長。転職のことなら何でも知ってる。おせっかい。

助手

助手
ファインダマンの助手。元大手企業の人事担当。冷静。たまに読者に喋りかける。

鈴木 一郎

鈴木 一郎
転職活動中のサラリーマン。転職の悩みを毎回研究所に持ってくる。

ピックアップピックアップ記事

プロと転職成功者の体験談から導く!転職活動で成功する人と失敗する人の違い

【転職の疑問を解決!】転職エージェントが無料の理由

登録前にチェック!転職エージェント利用メリットとデメリット

おまとめ記事転職まとめ記事

転職ファインダー

トップへ戻る
トップへ戻る