就活生必見!特化型就活サイト7選(2018卒)

2017.1.30 公開 | 2017.1.30 更新

re_pixta_「サイト インターネット」27565834_L

ここでは、就活生に向けて特化型の就活サイト7選を紹介する。就活サイトに登録して就活をより有利に進めましょう。


特化型就活サイトとは、一般的な就活サイトに比べ、ある特定の業界や特定の企業規模、特定の能力育成などに特化した就活サイトのことを言います。

就職活動において、特化型の就活サイトを知ることは大変有効です。
なぜなら、特化型のサイトには、そこのサイトでしか募集していない求人があり、同じ志向性の就活生に出会いやすく、就活アドバイザーが特化している分野出身の人が多いからです。

そこで今回は、「就活生必見!特化型就活サイト7選」を詳しくご紹介します。
今までよりもより自分に合った就活サイトに出会えるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。

特化型就活サイト

特化型就活サイトについて紹介します。すでに志望の業界が決まっている人や目的がはっきりしている人におすすめです。

Good Find

Goodfindは、ベンチャー・コンサル・金融に特化した就活サイトです。
ロジカルシンキンググループディスカッション、財務会計のセミナーやインターンシップまで幅広く網羅しています。

特徴は、外資コンサル・金融からスタートアップ、メガベンチャーまで、とにかく厳選された企業が掲載されていることです。エージェントの質は、就活サイトと比較しても、群を抜いて良いです。

サポーターズ

サポーターズは、「カッコイイオトナを増やす」をスローガンに、インターンシップから求人まで扱っているベンチャー企業に特化した就活サイトです。最近ではエンジニアを増やすために、無料で講座を提供するなども行っています。
特徴は2点です。1点目、掲載されている就活セミナーに参加するのに、交通費がもらえる点です。2点目、厳選されたベンチャー企業の求人が多い点です。

新アドベンチャーズ

新アドベンチャーズは、インターネット・広告業界に特化した就活サイトです。

特徴としては、広告業界に特化しており、紹介も行っている。エージェントは広告業界出身のかたが多いので、広告業界志望者はぜひ登録をお勧めします。たまにスカウト型のイベントもあるので自分に自信のある方、ぜひ挑戦してみてください。

外資就活ドットコム

外資就活ドットコムは、外資系、日経トップを目指す学生を対象とした就活サイトです。

新卒採用情報からインターンシップ、エントリーシート、選考体験記まで幅広く扱っています。

特徴は、外資系、日経トップ企業を厳選しており、就活のノウハウ記事も配信しています。
他ではのっていないような求人もあるので、外資系志望者は必見です。

パッションナビ

パッションナビは、ベンチャー企業や成長企業を志望する学生を対象とした就活サイトです。
「ベンチャー企業でより多くの経験をしたい」、「学生時代は部活をずっとやってきた」などの学生におすすめです。

特徴としては、ベンチャー企業を中心にスタートアップの求人も多いです。紹介も行っているので、スタートアップ志望者は登録するとよいでしょう。

TRUNK

TRUNKでは、ビジネス、デザイン、プログラミングなどのトレーニングを無料で受けることが出来るトレーニングを重視した就活サイトです。営業同行やサイトデザインなど、トレーニングの内容は実践的で、しっかりとした実力をつけて就活に臨みたい方にお勧めです。

特徴は、ビジネスからデザイン、プログラミングまで幅広い無料トレーニングを行っており、現場で活躍する社会人から少人数でレクチャーを受けることが出来ます。求人はベンチャーから中小企業が多いです。

FACT LOGIC

Fact Logicは、外資系。日経のコンサルティングファームを目指す方に向けた就活メディアです。
特徴は、コンサルティング業界に特化しているところです。
各ファーム別の情報や、特別選考ルートもあるので、コンサルティング業界志望者は必見です。

厳選した就活サイトなので、ぜひ自分に合ったサイトを一度登録してみてください。
一度登録してしまえば、毎日就活サイトからたくさんの情報が入手でき、必ず役に立つはずです。

転職ファインダー

キャラクター紹介キャラクター紹介

転職ファインダマン

転職ファインダマン
転職エージェント研究所の所長。転職のことなら何でも知ってる。おせっかい。

助手

助手
ファインダマンの助手。元大手企業の人事担当。冷静。たまに読者に喋りかける。

鈴木 一郎

鈴木 一郎
転職活動中のサラリーマン。転職の悩みを毎回研究所に持ってくる。

ピックアップピックアップ記事

プロと転職成功者の体験談から導く!転職活動で成功する人と失敗する人の違い

【転職の疑問を解決!】転職エージェントが無料の理由

登録前にチェック!転職エージェント利用メリットとデメリット

おまとめ記事転職まとめ記事

転職ファインダー

トップへ戻る
トップへ戻る