就活写真を撮るなら写真スタジオで!福岡エリアでおすすめの写真スタジオ5選

2017.4.18 公開 | 2017.5.15 更新

re_pixta_29824300_L-min


福岡県内で就職活動中のみなさんは、通常の学生生活にプラスして就職活動と忙しくされているかと思います。

とても忙しい生活の中でエントリーシート・履歴書などに使う写真に時間を費やしていられないですよね。
九州地方(福岡県内)の人達で就職活動用の写真が撮れる写真館についてあまり情報をお持ちでない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、おすすめの福岡の写真スタジオ情報をご紹介します。

就活写真は写真スタジオで取った方がいい理由

就職活動の写真は、好感度の高いものがベストです。

気軽に撮れるボックスでのスピード証明写真はとても便利ですが、クオリティは写真スタジオより劣ってしまうため、書類審査時、人事担当もその違いに気づいてしまうことも。

写真スタジオでは、高いクオリティが保証されながら、スピード証明写真ではもらうことのできないアドバイス( 髪型や表情などについて)もついていて、就職活動に最適な写真と撮ることができるのです。

就職活動においてとても大切な一枚だからこそ、写真スタジオをおすすめします。

福岡の写真スタジオ

おすすめ福岡の写真スタジオを5つご紹介します。

福岡ネット写真館

▼提供サービス
・ヘアセット
・メイクアップ
・データ保存

▼営業時間
月〜金:10:00~19:00
土日祝日:10:00〜18:00
定休日:木曜日
※休日のご予約は 予約申請フォームをご利用ください

ファーストスタジオ

▼提供サービス
・ヘアセット
・メイクアップ
・データ保存

▼営業時間
10:00〜20:00(年中無休)

はこざき写真館

▼提供サービス
・ヘアセット
・メイクアップ

▼営業時間
9:00~19:00(日祝のみ18:00まで)
定休日:毎週火曜日

ファーストスタジオ

▼提供サービス
・ヘアセット
・メイクアップ
・データ保存(Open ES、webエントリー対応のデータDVD付き)

▼営業時間
10:00 〜 19:00
定休日:毎週水・木 曜日

富士写真館

▼営業時間
10:00~18:00
土・日祝日:9:00~18:00
定休日:毎週水・木曜日(祝日は除く)」

写真スタジオを選ぶポイント

アクセスなどの問題で、ご紹介できなかった写真スタジオから選ぶことになるという方も多いかと思います。
これがあれば安心!な、写真館を選ぶポイント3点をご紹介します。

①データで写真をもらえる

写真データが手元にあれば、そのデータを使って自宅のパソコンでプリントアウトができ緊急で必要となった場合でも写真を手に入れることができとても便利です。

また、データ化しておけば、何度も焼き増しができるので安く手に入れることができる面でもデータをもらえる写真館をおすすめします。

②服装やメイクのアドバイスがある

写真スタジオの方が、照明を準備、シャッターチャンスを捉えて撮影してくれるので、とても印象のよい写真を撮ることができます。

そのほかにも写真館によっては
髪型や服装、姿勢などをチェック、アドバイスを受けられるほか、撮影前のヘアセットやメイクのサービスを行ってくれるスタジオもあります。

デジタル化が進んだ現在、撮影したデータはモニターですぐに確認でき、ニキビや肌の荒れなどはキレイに修正もしてもらうことができるのです。

アドバイス、修正までしてもらえるスタジオは特に女性の方におすすめです。

③学生割引がある

写真館の中には学生割引を行っている写真館もあります。
学生証など身分証明書を提示するだけなので、写真館へ行く際は学生証など身分証明書を忘れずに持っていきましょう。

就職活動がうまく前へ進むよう、就活写真としての満足のいく一枚を撮りましょう。
就職活動頑張ってください。

転職ファインダー

キャラクター紹介キャラクター紹介

転職ファインダマン

転職ファインダマン
転職エージェント研究所の所長。転職のことなら何でも知ってる。おせっかい。

助手

助手
ファインダマンの助手。元大手企業の人事担当。冷静。たまに読者に喋りかける。

鈴木 一郎

鈴木 一郎
転職活動中のサラリーマン。転職の悩みを毎回研究所に持ってくる。

ピックアップピックアップ記事

プロと転職成功者の体験談から導く!転職活動で成功する人と失敗する人の違い

【転職の疑問を解決!】転職エージェントが無料の理由

登録前にチェック!転職エージェント利用メリットとデメリット

おまとめ記事転職まとめ記事

転職ファインダー

トップへ戻る
トップへ戻る